『一生モノ』アキネーターゲーム

 

 

 

今週のお題「一生モノ」

f:id:potetoman3150:20240117230132j:image

引用元:ランプの魔人”

今回は、今週のお題の「一生モノ」について書いていきたいと思います。

今回もお馴染みの友人とのエピソードになります。友人に私が考えている『一生モノ』を当ててもらうアキネーターゲームをやりました。皆さんも一緒に考えてみてください。

 

〜回想〜

私   「今週のお題が『一生モノ』なんだよね。ということで、私の『一生モノ』アキネーター、スタート!」

友人「突然(・Д・)。じゃあ、存在はしますか?

私   「はい

友人「日本海側に存在しますか?

私   「日本海側w いいえ

友人「島ですか?」

私   「島? いいえ

友人 「食べ物ですか?

私   「いいえ

友人「持てますか?

私   「うーん…はい

友人「関東に存在しますか?

私   「はい

友人「飲み物ですか?

私   「いいえ

友人「買うことができますか?

私   「いいえ

友人「potetomanの家にありますか?

私   「いいえ

友人「動物園にいますか?

私   「いいえ

友人「値段をつけられますか?

私   「いいえ

 

〜回想終了〜

みなさん答えがわかりましたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

答えはズバリ『友達』です。

 

まさに、アキネーターゲームを一緒にやっている友人のことです。高校時代の友達は一生モノなんて言いいますしね。

もし、答えが『友達』だとわかったとしても、自分から「『友達』が一生モノ」というのを言うのは少し気恥ずかしいはずです。

ですが、ギブアップされて自分から「『友達』が一生モノ」と言うのも、恥ずかしくてたまりません。ここで膠着状態になりました。先に答えを言うのはどっちなのか?

 

〜回想再開〜

友人「あ、わかった…」

私   「じゃあ、答えは?( ̄▽ ̄)」

友人「と、友達?」

私   「正っ解!👍、高校時代の友達は一生モノって言ったりするしね」

友人「お、おう。そうだな」

友人&私「……(〃ω〃)」

 

 

というなんともいえない時間が少し流れました。

結局、出題者の私も、回答者の友人も少し恥ずかしい思いをして、このゲームは幕を閉じたのでした。

 

私は、『一生モノ』と言われて、いつも楽しくやらせてもらっている友人たちのことを真っ先に思い浮かべましたが、皆さんにはどんな『一生モノ』がありますか?

最後までご覧いただきありがとうございました。