体調悪い日のルーティン

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今回は、私が体調を崩した日の1日のルーティンを書いていきたいと思います。(昔YouTubeで流行ってたやつ)

 

目次

 

 

 

1.AM 6:00 最悪の目覚め

私は基本的に朝は6時に起きるようにしています。ここで目を覚ました瞬間、体のどこかしらの異変に気づきます。「喉、おかしいぞ⁉︎」「体、いつもより重くない?」と。

ですが、自分は体調悪いという事実を認めたくないため、気づいていないふりをします。(痩せ我慢ですが(-。-;)

 

 

2.  AM 6:05 身を清めに洗面所へ

ワンチャンこれで治ったりしないかな、と思いながらねんいりにうがいをします。(まぁ、治る訳ないんですが(T ^ T))また、一応寝癖も直します。

 

 

3.  AM 6:15 体温測定

「まぁ、熱なんかないと思うけど」なんてスカしながら結果が出るのを待ちます。ですが、こういう場合は100%あります。

うん。やっぱあった。

 

 

4.  AM 6:20 報告して朝食

一応友人に熱が出たことを連絡します。その友人は既読が遅いので返信は返ってきませんが。そして朝ごはんを食べます。ちなみに私は朝ごはんはパン派です。ですが喉が痛い時にパンを食べると、喉の水分が一気にもってむせてしまいます。(ですが、毎回食べるのはパンです)

 

 

5.  AM7:00 寝る

諦めて市販の薬を飲んで寝ます。体調不良は寝ればなんとかなります(^^)。後、熱が出ている時は、汗をかいて起きることが多いので着替えとタオル飲み物を用意。ひたすら寝る!!

 

 

6.  PM2:00 うどんさんありがとう

いつもは何もしてなくてもお腹が空くというのに、体調が悪い時は昼の時間も気づかず寝てしまうことが多いです。大体2時とかに起きてしまいます。頭もあまり働かないので、パパッとうどんを作っちゃいます。

体調悪い時のうどんってすごく身に染み渡りますよね(T^T)お湯を沸かして、某うどんスープCMのスープの素を入れ、冷凍のうどんを入れます。あとは水に戻したワカメと切ったちくわを乗せて出来上がり✨

私は毎回感動してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

冷凍うどんとスープの素の美味しさに。

 

 

6.  PM3:30 また寝てまた起きる

悪夢にうなされて気づけば汗びっしょりになっていました。体調が悪い時って何故かよく悪夢を見ますよね。着替えたらすぐにGo to bed!

 

7. PM5:00 溜めて溜めて解放ならず...

だんだん寝るのも飽きてきて、なんかしたくなってます。そこで、溜めていたアニメを見ようとしますが..リビングのテレビまでたどり着くことができず撃沈。やっぱり寝ておくべきですね。

 

 

8.  PM6:30 友人からの奇妙なLINE

友人からLINEが来ていたことに気づきました。大体このくらいの時間に朝のLINEの返信が返ってきます。

体調の悪い友人に向けてのLINEは

「お大事に」とか「大丈夫?熱は?」だったりしますが、私の友人はこうです。

 

私  「ごめん熱出たわ🙏」

友人 「これでも見て元気になれ↓」

    ヒカ◯ンの音MADのURL

 

と毎回、友人お気に入りの音MADの動画を送ってくれます。(ちゃんと毎回違う動画です)病は気からとも言いますし、私自身もそういうの大好きなので、良い友人を持ったなとつくづく思います。

 

 

9.  PM7:30 真の3分クッキング

昼はうどん、じゃあ夜は?あの誰でもいつでも簡単に作れるお茶漬けです。

まず、やかんに水を入れ沸騰されます。ご飯にこのお茶漬けの粉末をかけます。お湯が沸いたら、ご飯にかけて出来上がり✨(これが真の3分クッキング?)いつもなら、ワサビを入れますが、喉が痛い時に食べて、咳が悪化しかけたので、これは自重します。

 

 

10.  PM8:00 良い子は寝る時間

体調不良の時はいくら寝ても眠たくなくならないので、もう寝ます。早寝は良い子の鉄則ですし、寝る子は育つというので。

 

11.  最後に

今回は体調が悪い日のルーティンを書きました。結論から言うと寝ればいいだけなんですけどね。いつも、簡単に作れるご飯と友人に助けられながら乗り切っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。