2023potetoman流行語大賞

 

 

 

今週のお題「マイ流行語」

今週のお題は「マイ流行語」なので「2023potetoman流行語大賞」を作りました。ぜひ最後までご覧ください。審査員はいつもお馴染みの私の友達です。今回は4人の友達に来て頂きました。

 

目次

 

〜審査員の皆様〜

友人Sーーーーヒカマニ信者、重めのゲーム中毒者

友人Dーーーーサイコパスいじられキャラ

友人Hーーーー金欠、ネット民

友人Yーーーーこの中では割と常識人

※説明はあくまで私主観です。私はこの友人たちの中だと完全にツッコミ役です。

この方々に審査して頂きました。

2023年に私がよく使っていると友人たちが感じた言葉を選出しました。

私は、アニメや有名人に影響されやすいので知っている言葉があるかもしれません。

 

No1.何を四天王

この言葉は日本のトップYouTuberであるヒカキンさんモンスターストライクのガチャで

爆死してしまった時に放った言葉です。友人Sにこの言葉を教えてもらってから、クセになり気づいたら何度も使っていました。友人も「よく何を四天王と突っ込まれることがある」と言っていました。

投票率4/4

 

No2.キッショ、なんでわかるんだよ

この言葉は今大人気放送中のアニメ、「呪術廻戦」に出てくる某メロンパン(夏油傑)が言っていた言葉です。本編では、自分の正体がバレたときに使っていますが、私は思っていたことや、軽く嘘をついたことがバレてしまった時によく使っていました。※キッショとは言っていますが、私が実際気色が悪いと思って使っているわけではありませんので、安心ください。

投票率2/4 

 

No3.◯対1で僕のせい?、若者いじめて楽しいか!

これは令和の虎に出演したある志願者が言っていた言葉です。私の周りでとても流行っていて、普段あまりネットを見ない友人D、Yも知っていて嬉しくなって多用していました。私がよく使った場面としては、会話している際話の雲行きが怪しくなり、分が悪くなってきた時です。※別にケンカではないので安心してください。

投票率4/4

 

 

最後に

今回は、マイ流行語について書きました。自分の知っているネタを友人も知っていたらついつい楽しくなって多用するクセがあるんですよね‥今回も私の茶番に付き合ってくれた友人に感謝です。最後までご覧いただきありがとうございました。