マック行ってねえで露でも飲め

 

 

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」

今回は、私自身のここ最近の出来事を含めて、最近飲んでいるものについて書いていきたいと思います。

 目次

 

 

1.偶然昔のへそくりを見つけて感動して涙を流した

流石に寒くなってきて、冬服を出していると、見覚えのない箱を見つけました。開けてみると‥‥お金が入っているじゃぁないか。なんと、いつ貯めていたかもわからないお金を発見しました。予期せぬ臨時収入に思わず感動して涙を流してしまいましたT^T

 

2.久しぶりのマックの反動

前にマックに行ったのが10月の終わりくらいだったため、反動が来てしまいマックに通いまくっていました。調子に乗りすぎて、3食連続マックなんて時もありました。これは、朝マックや夜マック、などメニューを充実させているマックが悪い!(o^^o)

 

3.最近飲んでるものって‥

そう、最近飲んでるものというのは、マックのセットのドリンクです。私は基本的にコカ・コーラですね。コスパがあまり良くはないことは重々承知しているのですが、ハンバーガー、ポテトと一緒に飲むマックのコーラがついやめられなくて‥

 

4.友人の反応

友人  「 最近、温かいミルクティー飲むのにハマってるんだよね。 potetomanは何か最近ハマってる飲み物ある?」

私      「うん。マックのコーラ。」

友人   「いや、それ、いつでも飲めるじゃん!」

私      「いやぁそれがさ、□□△△あってさ。」

友人   「それもしかしてセットで?」

私       「もちのろん」

友人   「そのぽっこり腹から何も学んでいないな( ̄∀ ̄)」

 

デゥクシ🫱、おっと反射で

 

友人   「おい💢痛いだろ(^.^) じゃあちょうどいい飲み物教えてあげるよ。露を飲むといいよ露を。  風を吸い露を飲むって調べてみ。」

と言って去っていきました。

 

 

調べてみると

(かぜ)を吸(す)い露(つゆ)を飲(の)

 

となっていました。おそらく穀物(マック)を食べない、仙人みたいな生活を送ってみろとのことなのでしょう。

友人の博識さに感心したと共に、高度な知識(私にとっての)で遠回しに指摘されていたこのに気づいた、という話でした。

 

4.最後に

他の方々の今週のお題の記事を見てみると、温かい物を飲んでる方が結構いて、私の体内温度計の異常さに改めて気がつきました。

感覚の違いに気づいた時の記事

potetoman3150.hatenablog.com

友人が勧めていたホットミルクティーも飲んでみようかと思います。

最後までご覧にただいきありがとうございました。