【フォートナイト】チャプター5開始!

 

 

 

今回はチャプター5になったフォートナイトについて紹介していきます!


まず、フォートナイトはチャプター1.2.3.4と進み、4と5の間に以前記事でも書いたチャプター1の再現フォートナイトOGが来ていました。チャプター1についての記事

potetoman3150.hatenablog.com

potetoman3150.hatenablog.com

 

これによって復帰する人が多くエピックもそれを見越してこのチャプターを用意したのでしょう。(なかなかに賢いですね( ̄▽ ̄))

 

そしてついに始まったチャプター5!

ミニポなどの回復系以外は変更されており、今までと違うところしかないのでどんどん紹介していきます!

 

1.列車の追加

まず、フォートナイトのマップに列車が現れました。マップの内をずーっと回っていて、列車の中には宝箱などもあります!

 

2.画質の向上

次にフォートナイトの画質がさらに良くなり、プレイヤーの動きもとても細やかになりました。画質が良くなったのにはプレイヤーは大歓喜ですが、動きが現実味を帯びすぎて気持ち悪い、やスピードが遅くなったことなどでプレイヤーの動きのについては批判が殺到しています。

引用元→https://x.com/fortnitejpnews/status/1731712295368306933?s=53

3.武器のカスタマイズが可能に

さらに、武器を自分の好きなようにカスタマイズできるようになりました!

今までは戦う時の武器はその武器の性能のまま戦っていましたが、チャプター5では、好きなように変えられます!

例えばダメージが出るが、反動が大きくなるパーツサイレンサーがつき音をあまり出さないパーツリロードを早くするパーツ、この3つの中から一つ選ぶ。

というような項目が4個あるのです。

 

スコープでは今までのフォートナイトのスコープやエーペックス、バロラントを彷彿とさせるようなスコープにカスタマイズすることもできるようになりました!

さらにカスタマイズした武器はそのプレイヤーの名前がつくため(プレイヤー名)のアサルトライフルと表記され愛着がわきます(笑)

 

4.ボス

最後にボスについてです。

今シーズンはマップ上に5人のボスがいます。今までのフォートナイトでは、そのボスを倒すとミシック武器(ありえないほど強い武器)が手に入るというだけでしたがチャプター5は違います。

ボスを倒すとミシック武器バッチが手に入るのです!

このバッチの性能がほぼチートで、全自動でシールドをずっと回復するというものです。

何もしなくてもどんどん回復していくため、本当に強いです。さらに、バッチを集めれば集めるほど回復量が増えていくので、敵と戦いながら勝手に回復することができます。

しかし、デメリットもあり、バッチを持っている人は全員のマップ上にうつされてしまいます。そのため敵が寄り付くかもしれませんがそれほどこのバッチはとても強いものなので、ビクロイを目指すなら必須なものだと思います!

 

最後に

今回はフォートナイトのチャプター5について書いていきました。新要素もたくさんでどんどんフォートナイトが盛り上がっていくこと間違いなしですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。