【フォートナイト】 世界大会四年連続開催決定! あのレジェンドも復帰!

 

 

 

今回は世界大会四年連続開催決定についてと過去のレジェンド達の復帰について解説していきます!

 

目次

 

1.FNCS

https://www.fortnite.com/competitive/events/championseries-c4s1/overview

まずFNCSについてです。世界大会に行くにはFNCSで一位を取る必要がありますFNCSについては前回も紹介したので、そちらも併せてご覧ください。


大掛かりな大会であり、3.4週間かけて行われます。まず1.2.3週間かけて大会を行い、3つの大会の総合順位の上位で準決勝を行います。
そして準決勝の上位敗者復活戦の上位が決勝(グランドファイナル)に行ける人を決めるというものとなっています。


FNCSの醍醐味はなんと言っても前にも解説しましたが、多額の賞金とチャンピオンアックスでしょう。

 

potetoman3150.hatenablog.com

 

 

FNCSは基本シーズンの最後にあるのですが、なかったりあったり不定期です。また世界大会も今まで公式は3回しか開催しておらず、2年や4年空くなどとても不定期に開催されていました。

しかし、今回 Fortniteを作っている会社epic gamesが、FNCSの運営権を他会社に譲渡したのです!そしてその会社が4年連続で開催することを発表しました!これは選手達のモチベーションにも繋がりますし、私のモチベにもなります(笑)


また、運営権が他会社に渡ったことで今までepicがつけてこなかったスポンサーなどを世界大会につけることもでき、全世界に配信されるためスポンサーが多くつき、賞金総額が上がるということも予想されています!本当に楽しみです(^^)

 

2.レジェンドの復帰

次にレジェンド達の復帰です。フォートナイトの初めての世界大会でとても凄い成績や過去に最強だった選手達が帰ってきました!


1人目はモングラールという選手です!

モングラールはフォートナイトの競技の基礎を作ったと言っても良いほど有名な海外選手です。モングラールが使う技が世界中に広まり、今もモングラールクラシックという技が使われているほどです。


2人目はミスターサベージです。ミスターサベージは、世界大会で誰も思いつかない作戦でビクロイをして全世界にIQの高さを見せつけた選手です。
ミスターサベージは昔からプレイしていますが、モングラールが完全復活し、サベージも最近は全盛期ぐらいモチベがあるそうです。

この2人はデュオを組み、最近のデュオ大会で1位を取るほど好調です!世界大会が4年間開催というのが本当にモチベーションになってるのでしょう。昔から最強の2人には本当に頑張って欲しいです!

3.最後に

少し前の話にはなりますが、チャプター1も以前復活し、大会の開催も決定し、フォートナイト界隈が大きな盛り上がりを見せています。まだまだフォートナイトは盛り上がっていくと思います。みなさんで楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

チャプター1についての記事↓

potetoman3150.hatenablog.com

potetoman3150.hatenablog.com