【フォートナイト】黄金期再来?チャプター1!

 

今回はフォートナイトの黄金期が復活することについて書いていきます。

 

まず、フォートナイトは

チャプター1の1.2.3.....、

チャプター2に突入そして、シーズン1.2.3....

チャプター3のシーズン1.2.3...

チャプター4のシーズン1.2.3..となって、、、、

今はチャプター4シーズン4となります。

 

長っ!と思った人もいるかもしれませんが、フォートナイトがリリースされたのは2017年。リリースから6年もの歴史があるので、この量になるのも当たり前ですね(笑)


さて、現在も世界でとても大人気なフォートナイト。以前記事にもしましたが、世界大会も何回も開催され、公式、非公式合わせると、今まで5.6回もの世界大会が行われているほどです。

 

しかし、日本では昔よりプレイ人口がとても減っています。その理由はマップが難しくなったり、武器が増えたりなど様々です。

 

チャプター1は、現実にもあるショットガンやアサルトなど、シンプルなものだけでしたが、チャプター4などはビームや現実味のない武器が増えました。それもプレイ人口減少の原因かもしれません。

 

しかし昔は、本当に大人気で知らない人の方が少ないほどでした。その時が日本のフォートナイトの黄金期でチャプター1です!

 

そしてなんと公式から次のシーズンからはチャプター1に戻ることが発表されました!

 

これは現役でやってる人も、今はやっていない人も歓喜で、日本も含める世界中が注目を集めています

チャプター1に戻るのは11月3日でダウンタイムがあるので11月4日ぐらいから正式にできると思います!

 

チャプター1ならやったことがあるという人はとても多いと思いますので、この機会にぜひ復帰してみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。