【モンスト】プレミアムセレクションガチャ開催!選ぶべきキャラ15選!

今回はモンスターストライクの「プレミアムセレクションガチャ」で、選ぶべきキャラについて解説していきたいと思います。

 

目次

 

 

0.プレミアムセレクションガチャって?

f:id:potetoman3150:20231104201322j:image

プレミアムセレクションガチャとは、各属性⭐︎5以上のキャラクターを一体ずつ選ぶことができ、⭐︎5以上はその選んだ5体のみ排出されるというガチャです。選んだ5体のキャラクターの提供割合は各2.4%です。

選べるキャラは、恒常キャラクターのみです。初回は1回無料で10連回すことができます。

期間は11/4.12時〜11/9.11時59分までです。

 

1.火属性

①浄玻璃鏡

f:id:potetoman3150:20231104202313j:image

浄玻璃鏡は主に天魔の孤城、三の間で使うことができます。最近の東京リベンジャーズコラボのマイキーを持っている人は、必要ないと思いますが、安定して攻略するのには適しているキャラだと思います。無属性耐性M持っており、HPが満タンあれば、即死にも耐えることができます。

 

泡盛

f:id:potetoman3150:20231104203312j:image

禁忌の獄の深淵、涅槃寂静で使われます。

SSで毎ターン反射と貫通を使い分けることができ、友情に全体超強毒メテオを持っているため、同じく適正のミカエルと相性がいいです。

神王封じの乗るコピーや、耐性も持っているため攻守ともに万能です。

 

モンゴルフィエ姉妹

f:id:potetoman3150:20231104204524j:image

モンゴルフィエ姉妹は、超AGB、AB、AMとアンチアビリティセットが優秀です。

白爆発EL持ちで誘発も可能で、貫通のゲージなしのためストレスなく打てるのも良い点です。友情ブーストの乗った全敵貫通分裂弾はワンパンできる時もあります。

一体持っていると便利なキャラだと思います。

 

2.水属性

①アクアマリン

f:id:potetoman3150:20231105081534j:image

アクアマリンは禁忌の獄、無量大数上位適正です。状態異常回復、超レーザーストップ、弱点露出のSSも持っており、サポートとして万能です。

また、火属性耐性も持っているため安心です。さらに、同じく適正のダルタニャンはコネクト条件に聖騎士の編成が必要なため、相方として使えます。

同じ適正である承太郎も最近追加されていますが、まだまだ必須なキャラだと思います。

 

②ヤタガラス

f:id:potetoman3150:20231105082900j:image

ヤタガラスは、主に天魔の孤城、1の間の上位適正です。さらに上の適正はいますが、ワタツミ、リムル、天草四郎など、限定キャラやコラボキャラなの入手難度の高いキャラが多いため、恒常キャラではトップクラスの性能です。

連撃キラー、ウォールブーストの乗る殴り火力は凄まじく、友スピアップを持っていてサポートも出来ます。

天魔は1の間をクリア出来ないと次に挑めないので、天魔を普段やらない人でも、天魔に挑むキッカケになると思います。

 

③須ノ花蓮治郎

f:id:potetoman3150:20231105092039j:image

須ノ花蓮治郎は、天魔の孤城EXステージのアーキレットの最適性です。キラーMの乗る超強ドライブパルスは、雑魚処理に役立ちます。

SSの遅延もとても優秀で、安定した周回が可能です。アーキレット運極を目指す方は必須だと思います。

 

3.木属性

中臣鎌足

f:id:potetoman3150:20231105093611j:image

中臣鎌足は、天魔の孤城、2の間の上位適正です。ミューズ、ガブリエルなど最上位適正は出ていますが、まだまだ戦えるキャラです。

上記のキャラを持っておらず、天魔2を攻略できない方は、狙うべきだと思います。8ターンから打てるSSは、触れた敵をアクセラレータ状態にすることができ、連撃キラーLも合間って強力です。

 

坂上田村麻呂

f:id:potetoman3150:20231105094545j:image

坂上田村麻呂は、ヤクモの相棒として使われます。

貫通、ゲージなしで、白爆発EL、防友アップ持ちで誘発キャラとして優秀です。

天魔の孤城、7の間では、ヤクモと一緒に使うことができます。

天魔以外でも誘発キャラとして使えるため、一体持っていて損のないキャラだと思います。

 

③モールス

f:id:potetoman3150:20231105173144p:image

モールスは現状、高難易度適正をもらったりはしていませんが、スペックが高く、今後高難易度でハマる可能性があるため選びました。

転送壁対応しており、マインスイーパー、ダウンポジションキラーを持っていて、高難易度に向いたアビリティセットとなっております。

ダッシュM、8ターンから打てるSSを持っているため、動き回ることもできます。

特に現状困っているクエストがないならば、モールスを選ぶのもありだと思います。

4.光属性

①コーディリア・リア

f:id:potetoman3150:20231105173222j:image

コーディリア・リアは、最新轟絶のドケソコトの上位適正です。幻獣キラーLが道中に刺さります。同じ適正である、烏丸や三谷などより火力を出すことができ、弱点特攻のSSも強力です。ドケソコトリの適性を持っていない方におすすめです。

 

②グランド・ムー

f:id:potetoman3150:20231105173230j:image

グランド・ムーは、天魔の孤城、9の間の適正です。元々適正として名を馳せていましたが、サトリの登場によりさらに評価が急上昇しました。全敵超強毒メテオが、とても相性がいいです。副友情に爆発を持っているため、誘発できるのも良い点です。

 

ドン・キホーテ

f:id:potetoman3150:20231105173238j:image

ドン・キホーテは、天魔の孤城、4の間の上位適正です。他の上位適正が、ニュートンαやアムロ・レイなど今では手に入らないキャラなため、現状入手可能なキャラではかなり優秀だと思います。マインスイーパーMアップポジションキラーを持っていて、スペックは高く汎用性もあります。

 

5.闇属性

①モンタナ

f:id:potetoman3150:20231105173320j:image

モンタナは禁忌の獄深淵のEXステージの不可思議の最上位適正です。キラーMの乗る殴り火力はとても強力で、遅延SSもとても優秀です。

不可思議を周回する方にとっては必須級のキャラだと思います。

ですが、他での使用用途はそんなにないため、不可思議周回をする人以外は選ぶ必要のないキャラだと思います

 

②モスコミュール

f:id:potetoman3150:20231105173330j:image

モスコミュールは高難易度の適正ではありませんが、防友アップ、白爆発ELの組み合わせがとても優秀なキャラです。

主にルシファーの相方として使用され、8ターンから打てるSSはルシファーのハイエナジーサークルを複数同時に誘発することができるため、優秀です。

ボスワンパンも可能なため、一体持っていると便利なキャラだと思います。

 

テセウス

f:id:potetoman3150:20231105173338j:image

テセウスは主に書庫周回低難易度で使われます。砲撃型超強シャイニングピラーはとても強力で、当たりさえすればボスワンパンも可能です。

アップポジションキラーは、相手の種族を選ばないため、キラーが乗りやすくさらに火力アップが見込めます。

貫通、ゲージ無しのためストレスなく周回でき、副友情に爆発を持っているため、誘発ができる点もテセウスの強みと言えるでしょう。

 

6.最後に

今回は「プレミアムセレクションガチャ」で選ぶべきキャラ15体を紹介しました。

あくまで紹介したのは私個人のおすすめなので、ご了承下さい。

特に困っているクエストがなく、運極になりそうなキャラがいるならそのキャラを選ぶのもありだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。