【フォートナイト】チャプター5 武器解説!

 

 

 

今回は新シーズンとなった、チャプター5の武器について解説していきます!

武器はショットガン、サブマシンガンアサルトライフルがそれぞれ2種類あり、スナイパーピストルがあるという感じになっています。

 

目次

 

1.ショットガン

まず、ショットガンについてです!ショットガンは、ポンプショットガンオートショットガンが追加されました!違いを説明していくと、ポンプショットガンは火力は出るが連射が遅いのに対し、オートショットガンは火力がイマイチなものの連射がとても速いというものです!これは人によって本当に好みが分かれると思います!ちなみに私はオートでゴリ押すのが大好きです(笑)

 

2.サブマシンガン

次にサブマシンガンです!これもサンダーサブマシンガンハイパーサブマシンガンの二つが追加されました!これもわかりやすく対極化していて、サンダーサブマシンガンは、連射がとても速いものの、弾数が少ない。一方ハイパーサブマシンガン連射こそ遅いものの弾数が多いのでより長く撃ち続けることができるというものです!これも好みによって分かれると思いますが、サンダーサブマシンガンは建築が大事なこのゲームで建築を貫通するほど連射が速いので個人的にはサンダーサブマシンガンがおすすめです!

 

3.アサルトライフル

最後にアサルトライフルです!アサルトはネメシスアサルトライフルコバルトアサルトライフルの二つが追加されました!この二つもまた対極化していて、反動は少ないもののダメージがでないコバルトアサルトライフルと、反動が少しあるがダメージが出やすいネメシスアサルトライフルとなっています!これは私もこちらと決められないほど両方いい性能をしているのでその場その場で決めています!(笑)

 

 

4.ピストル、スナイパー

また、一緒類しかないスナイパーとピストルですが、みなさんが思い浮かぶものとほぼ同じです。ピストルはピストルでスナイパーはスナイパーです。(そのまんま(^○^))ピストルについての紹介はあまりありませんが、スナイパーはヘッドショットでワンパン可能な唯一の武器です!なので多くの人が持っています!

 

 

5.最後に

今回は、今シーズンの武器を紹介していきましたが、今までのシーズンではこの組み合わせが最強という固定の武器構成が存在していました。しかし今チャプターからは武器それぞれがそれぞれにない特性や性能を持っているので人によって好きな構成にできるのがとても魅力的だと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。