【バウンティラッシュ】ステージ解説 鬼ヶ島、サニー号、アーロンパーク編‼︎

 

 

 

今日は、バウンティラッシュのステージ解説をしようと思います。
前回紹介仕切れなかったステージを紹介しようと思います。

目次

 

1.鬼ヶ島ステージ解説

f:id:potetoman3150:20240101000013j:image

f:id:potetoman3150:20240101000106j:image
このステージは、それぞれの旗が近い、ステージ自体が狭い、B.D旗は、それぞれ上にありB旗からD旗に、かけて橋がかかっているという特徴があります。
この特徴は、DFにはありがたいと個人的には思います。


なぜなら裏取りをされてもすぐに対応することが出来るからです。
しかしGTもキャラの特性を持っていれば強くなります。

例えばキングや、鬼ヶ島フランキーです。
スキルを使って移動ができるこのキャラクターは、ステージが狭い分、旗から旗への移動がすぐに出来るので、裏取り対策にDFが来てもすぐに別の旗に移る事ができます。
ちなみにこのステージで個人的に強いなと思うキャラは、おりんです。

 

2.サウザントサニー号ステージ解説

f:id:potetoman3150:20240101000119j:imagef:id:potetoman3150:20240101000121j:image

ステージ | ONE PIECE バウンティラッシュ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

サウザントサニー号ステージの解説です。
このステージは、最近追加されたばかりのステージです。
このステージも、面白いギミックなどはありませんが、開幕時にキング、鬼ヶ島フランキーを、使うとにB旗やD旗まで移動できるのが強みです。
他にもおりんのレーザ砲などの射程が長く、
貫通するスキルは、C旗からA旗や、E旗を守ることができます。
このステージは1番見晴らしがいいステージだと個人的に思います。

 

3.アーロンパークAステージ解説

f:id:potetoman3150:20240101000200j:imagef:id:potetoman3150:20240101000203j:image

このステージは、遠距離スキルや、瞬間移動スキル川越えをすることができ、
いつでも遠距離攻撃を警戒しなければなりません。
さらに開幕後残り1分になるまでC旗への扉は、閉まっているのですが、残り1分になるとその扉が空くので、C旗付近が激化しやすくなるので、事前にC旗を奪取できている場合はゲージを貯めおいたほうが良いでしょう。


バトル終盤になったらC旗付近にプレイヤーがかたまるため、A旗、E旗の奪い合いも激しくなる。そこでA旗、C旗、E旗付近からは離れている、B旗、D旗を抑えられているかが勝敗に大きく影響します。
いずれかの味方メンバーは、B旗、またはD旗を守る動きをすると良いと思います。
また、このステージで川越しで攻撃できるキャラは

  • シャンクスのスキル1.2
  • 黒ひげのスキル1(吸い寄せ付き)
  • ミホークのスキル2
  • クマのスキル1
  • スネイクマンのスキル2
  • 囚人クロコダイルのスキル2
  • クロコダイルのスキル2です。

4.アーロンパークBの解説

f:id:potetoman3150:20240101000210j:image

このステージは、アーロンパークAと旗の位置が変わるだけで基本的な立ち回りは、
Aとほぼ変わりません。

 

5.最後に

今回のステージ紹介はいかがだったでしょうか?
まだまだ紹介してないステージもあるので、後日紹介しようと思います。
他のバウンティの記事も見て参考にしていただけると幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。