【イーフト】週間(2月8日)最強選手評価ランキング

今回は木曜日に登場したキャラを評価していきます。かなり強いので引くことをお勧めします。

 

評価方法

B評価 その選手が好きなら使う価値あり
A評価 初心者には当たり
A+評価 ライブアプデ次第ではガチスカも
A++評価 A+より当たりだが大差ない
S評価 ガチスカ器用おすすめ
SS評価 ガチスカ確定

 

 

11位 B評価 ブリスサンバ選手

f:id:potetoman3150:20240210165051j:image

  • ライブアプデは完璧
  • 能力が少し足りず、身長が186cmと今のキーパーの中では低いのためこの順位に
  • スキルが多く、低弾道、ロングスロー、ストッパー、キャプテンシー、闘争心とキーパーにしてはかなり多い
  • 前回の指名契約を使っててこの選手が出たら乗り換え
  • あとなんか踊ってそうな名前

 

10位 B評価 ユーリベルチーチェ選手

f:id:potetoman3150:20240210165112j:image

  • アクロバティックシュート、ワンシューが付いて登場
  • なんと今回決定力バカ上げ、さらに逆足精度も高い
  • バランスは良いですがスピード、瞬発力、ディフェンス能力少し足りていないため、ガチスカには不向き
  • 前回の週間持っている方は前回の方がおすすめ

 

9位 A評価 ルイスダンク選手

f:id:potetoman3150:20240210165123j:image

  • インターセプトが追加され、ディフェンス系、フィジカルTOP強化されての登場
  • ディフェンス能力だけを見るとかなり高いが、スピード環境の今、スピード73瞬発力64は、かなりキツいと思ったためこの順位に
  • ブライトンサポーターからしたら激アツ

 

8位A評価 ロベルトレバンドフスキ選手

f:id:potetoman3150:20240210165142j:image

  • 今回はワンパが追加されたが、他は変わってないため、シンプルな強化になったと思われる
  • レバンドフスキは、重たい得点能力はピカイチな選手
  • シュート打てば入る選手だが、そこまで持って行くのに必須なスピ瞬は75.71とかなり渋め
  • 過去版を持っているなら十分

 

7位A+評価 フェデリコディマルコ選手

f:id:potetoman3150:20240210165204j:image

  • インナーラップサイドバックからクロサーに変更で登場
  • 左のクロサー自体希少であり、能力もスピ瞬両方90超え、フライパスも90超えで、縦突破からクロスがとても強そう(スタミナが少し低く心配な点もあるが)
  • SH器用なら十分戦え、ライブアプデもかなりいいのでこの順位に

 

6位 A+評価 ジョルジーニョ選手

f:id:potetoman3150:20240210165217j:image

  • 選手は週間ブースターデュエル+3持ちで、プレーメーカーからボックスtoボックスに変更で登場
  • キャプテンシーの代わりにスライディングタックルが追加され、かなり嬉しいポイント
  • 守備系能力TOP強化でとんでもないことになり、ディフェンスセンス90、ボール奪取93、アグレッシブネス93
  • ボールキープグラウンダーパスも高いため、ボールを奪った後に事故りにくく、展開力がある選手
  • スキルもいいので週間にしては当たり
  • ワンボランチでは厳しいためダブルボランチ器用がおすすめです
  • もう少しスピ瞬が高ければもっと高順位だったかも

 

5位 A++評価 マルコアセンシオ選手

f:id:potetoman3150:20240210165240j:image

  • 個人的に今回の週間の中で1番変な強化をされた選手
  • その理由はスキルのルーレット、ドロップシュートが無くなり、チェイシング、インターセプト、ブロッカーディフェンス系のスキル追加で登場したから
  • かなり希少性がある
  • アグレッシブネス26上がりとかなりの強化
  • 安定した能力スパサブ持ちで後半から試合に出したらチェイシングが効いてくると思われる
  • スピ瞬がそこまで高くないので後半からOMFで器用するのがおすすめ

 

4位 A++評価 フヴィチャ クヴァラツヘリア選手

f:id:potetoman3150:20240210165256j:image

  • ミドルシュートの追加で登場
  • この選手は逆足最高で、ドリブル、スピ瞬が90超えで、グラウンダーパスや、決定力も最低限ある万能型ウインガー
  • 能力だけでは優秀ですが、スキルがパス系が一個もないのと、両方ウイングしか出来ないところが欠点

 

 

 

3位 S評価 アレハンドロガルナチョ選手

f:id:potetoman3150:20240210165328j:image

  • この選手は個人的に1番好きな選手で、アイコンが前回に続いて優勝
  • 今回、能力、スキルもかなり進化し、ダブルタッチ、エッジターン、足裏コントロールの追加、逆足が最高に強化、さらに、RMF追加で登場
  • ボールキープ、ボディコンが低いのが気になるが、決定力85まで強化されていてスピ瞬も98.99なのでSHでの縦突破最強
  • 逆足強化のため、前回から乗り換え

 

2位 S評価 マテウスクーニャ選手

f:id:potetoman3150:20240210165349j:image

  • 週間ブースター初のボールキャリーで登場
  • リンクフォワードから2列目からの飛び出しに変更、OMFに本適正追加
  • ドリブル、ボールキープ、スピードが90超え、他の能力もバランスよくて、スキルも強くてピンクロが付いたのは美味しい
  • 身長が高いため、クライフやカカに似た選手
  • ライブアプデが非常に良くかなり嬉しい
  • WG.STで裏総合値100

 

1位 S評価 フィルフォーデン選手

f:id:potetoman3150:20240210165401j:image

  • 週間ブースター、シュートで登場
  • さらにチャンメから2列目からの飛び出しに変更
  • スキルでヘッダー、ドロップシュート、ワンシュー追加
  • 能力がかなり化け物ドリブル系瞬発力全て90超えてきて、決定力がなんと90乗っている
  • スタミナが低いのが少し心配
  • スキルが前回の最強フォーデンと違い、コンカ、ピンクロが消えてるのが痛い
  • しかし、ライブアプデもかなり良く、STで裏総合値101、WGで100なのでかなり激アツ

 

週間最強ランキングいかがだったでしょうか。

今回の週間はかなり優秀で、コイン使って引く価値は大いにあると思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。