【バウンティラッシュ】鬼ヶ島フランキー、チョッパー 徹底解説

 

 

 

今日は、この間登場した鬼ヶ島フランキーとチョッパーは、強いのかどうかをか徹底解説しようと思います。

 

目次

 

 

0.評価基準

SS   環境破壊レベル(獲得必須)

S     めちゃ強い

A+   強い

A     まあまあ

B     そのキャラが好きなら使う価値あり

 

1. 鬼ヶ島フランキー

f:id:potetoman3150:20231216205942p:image

バンダイナムコエンターテイメント公式YouTubeより

『ONE PIECE バウンティラッシュ』鬼ヶ島討ち入り フランキー - YouTube

まず鬼ヶ島フランキーです。

今回の鬼ヶ島フランキーは、個人的にかなり強いと思います。

その理由は、機動性がキング並に高く、旗を奪取する能力もバカ強いからです。

 

スキル

スキル1で押し出されにくくて、スピードも速いスキルでC旗まで向かうことができ、ダメージを与えることもできます。

これはキングのスキル1にとてもよく似ています

 

スキル2は、遠くまで飛んでいけるスキルでアーロンパークだとA旗からD旗まで飛んでいけることができ、接触時にダメージを与えることもできます。

 

立ち回り

このキャラの立ち回りとしては、タイマンは絶対に避けた方がいいと個人的に思います。

なぜならスキルがタイマン向けではないからです。

なので裏取りがかなり強いと思います。

バトル終盤にスキル1で相手のD 旗まで移動したり

スキル2で飛んだり裏取りの性能はかなり高いと思います。

さらに特性で、お宝を奪取中は、受けるダメージが 50%減少します。

よろけず、ダウンせず、ふっとばされなければほぼ確で旗を抜けます

これに関してはキドロより抜く力はあると思います。

もうちょい火力が高かったらなーッというのが私の感想です。

そんな鬼ヶ島フランキーの評価はS です。

 

2. 鬼ヶ島チョッパー

f:id:potetoman3150:20231216210418p:image

バンダイナムコエンターテイメント公式YouTube

『ONE PIECE バウンティラッシュ』鬼ヶ島討ち入り トニートニー・チョッパー - YouTube

次に鬼ヶ島チョッパーの解説をしていこうと思います。

このチョッパーもかなり強いと思います。

 

スキル

スキルを使うことで一定範囲内の味方の異常状態を解除できます。

バウンティをやっているみなさんならこのありがたみがゆよくわかると思います!

ウタやペロスペローなどの異常状態でのハメ技を持っている敵と戦っている味方をキャリーすることができます。

 

さらに、相手に攻撃することによって火力が 5%UP(最大 75%まで上昇、KO されると)という特性もあります。

本当に異常状態解除は、バカ強いですね!

そんなチョッパーの評価はーーーーーーA+です。

 

 

3. 鬼ヶ島フランキーとキングとの比較

鬼ヶ島フランキーとキングはかなり似ているキャラでどちらが強いのか気になる人もいる

でしょう。

最初に結果を述べますと、個人的にはフランキーの方が強いかなーって感じです。

(キングを持っているなら無理に引かなくていいかなー)

その理由は、先ほども書いた通りフランキーの方が旗を抜く能力が強いからです。

旗を握ってしまえば、ほぼ確定で旗をぬけます。

これらがフランキーを選ぶ理由です。

 

 

4. このガチャは引くべきなのか?

結論

フランキー狙いなら引くのはあり、だけど5周年に貯めておくのもありだと思います。

 

5.最後に

今回追加されたキャラは環境を壊すほどのキャラでは無いものの、強いことには間違いないキャラたちです。五周年もあるのでガチャは計画的に引くことをお勧めします。

最後までご覧いただきありがとうございました。