【プロスピ】今回のWSが強すぎる!!WS選手評価

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

今回はプロスピのWS(ワールドスター)の選手が輩出されたので評価していこうと思います。

※この評価はあくまでプロスピA内のものであり、実際の選手を評価するものではないことをご理解いただけますようよろしくお願い致します。

 

評価はC,B,A,S,SSの5段階でつけさせていただきます。

 

目次

 

千賀滉大選手

 



評価

総合SS

ステータスS

球種SS

特殊能力SS

限界突破のしやすさA

 

称号

☆3精密機械、☆3勝利の使者、☆4ミスターコントロールなど

 

起用法

先発

 

寸評

2022series2が最強seriesと言われていたが今回の特殊能力変更により変わった可能性高いです。対ピンチが消えた代わりに奪三振ショーとなりました。

個人的には変化量2プラスだと落ちる方のフォークが必ずボールになるようになると思うのでフォークは簡単に見逃せるようになりますが、ツーシーム、スプリーム、スラーブの変化量が大幅に上がることで大分打ちづらくなると思います。

 

吉田正尚選手




評価

総合S

ステータスSS

守備B

特殊能力S

限界突破のしやすさA

 

称号

☆3怪力無双

 

起用法

DH,レフト

 

寸評

こちらは能力の変更は無しで登場千賀選手も同様ですが、2選手とも以前のseriesで排出されているため比較的スペシャルレアリティの中では限界突破しやすい方だと思います。

特殊能力が対エースではなくアベレージヒッターの方で出たらもっと良かったと思います。

守備が使いづらいのでDHか代打枠としての起用を推奨します。特守したらC乗るので多少使いやすくなるかもしれません。

 

最後に

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。いかがだったでしょうか?

この記事を参考にしてガチャを引くか検討してみてください!