【プロスピ】今はもう獲得不可?!古の最強ピッチャーオリックス編

 

 

ご覧いただきありがとうございます。今回はプロスピの記事を書いていきます。今回の内容はもう獲得できない最強すぎるピッチャーを紹介していきます。最後まで見ていただけると嬉しいです。私がオリックス純正をしているのでオリックスから始めさせていただきました。

 

2018 series2 アニバーサリー オリックス 山岡泰輔



この山岡投手は現在とは違い第二球種のナックルカーブDカーブとなっており見分けずらいです。しかもそれだけではありません。この山岡投手は特殊能力に超対ピンチを所持しており、現在のseriesのものとは別格です。

 

 

2015 シルエット選手 オリックス59



調べたところ、塚原頌平投手でした。

この投手の強みはSFF2種持ちの上にツーシームと対ピンチを所持していることです。SFF2種も珍しいですがまだ見ることがあります。同じオリックスの金子千尋投手はSFF2種で対ピンチ持ちですが、ツーシームまで持っているのはこの投手しか見たことがありません。しかもなんと中継ぎも先発もできる!他にもいたら、コメントかインスタのDMで教えてください!

 

 

2017 series1 覚醒 山岡泰輔



またまた山岡投手の登場です。実はこっちのseriesの方が強いらしいです。あまりにも持っているプレイヤーが少ないためもはや伝説の域です。プロスピ界No.1投手とも言われています。

 

 

最後に

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。オリックスは先発投手陣が充実していますね!今回の記事が好評だったらこんな感じで他の球団もやっていこうと思います。

 

 

おまけ

ちなみにおまけですが、2015、2016シリーズ1はSFF2種の金子千尋投手を通常、もしくは覚醒で取れていました。今考えると強すぎます…