【モンスト】おすすめゲーム、モンスターストライク

今回は、私のハマっているモンスターストライクについて書いていきたいと思います。特にモンストの魅力について書いていきます。

f:id:potetoman3150:20231102215818j:image

目次

 

0.モンスターストライクとは

モンストは、簡潔に言うと、自分のキャラを引っ張って敵に当てるゲームです。写真のように矢印を引っ張って敵に当てるだけ。とても簡単ですね(#^.^#)。

f:id:potetoman3150:20231102220758j:image

 

では、つまらない作業になってしまうか、と聞かれるとそういうことではなく、ギミックが入り組んだ高難易度のステージから、簡単なステージまであります。

 

また、1人プレイだけでなく、最大4人まで一緒にプレイすることもできるので、友人と一緒に楽しめます。

 

 

1.魅力

①キャラデザが良い!

モンストは、キャラの数自体も多く、7000以上のキャラがいます。そのキャラたちのデザインも作り込まれていて、キャラの強さ関係なく、キャラを集めたくなってしまうほどです。

f:id:potetoman3150:20231102215833j:imagef:id:potetoman3150:20231102215853j:imagef:id:potetoman3150:20231102215856j:imagef:id:potetoman3150:20231102215906j:image

可愛かったり、カッコよかったり✨

 

 

②コラボが多い

モンストは他のアニメ作品などとのコラボが頻繁に行われており、なんと2023年は月に一回コラボイベントが行われています。

 

例えば、ガンダム鋼の錬金術師進撃の巨人鬼滅の刃ジョジョの奇妙な冒険など、さまざまな作品とコラボしています。

f:id:potetoman3150:20231102215915j:imagef:id:potetoman3150:20231102215916j:imagef:id:potetoman3150:20231102215918j:image

 

 

③昔のキャラが強くなる!

モンストは一回キャラが実装されて終わり、ではなく、新たに進化し強化されたり、上方修正があったりと、「実装当初は弱かったのに、今は強くなってる!」なんてこともざらにあります。

 

毎週木曜日にモンスト公式YouTubeから、配信される「モンストニュース」で、新たな進化が、定期的に発表されるからです。

自分が持ってるキャラが強くなるかも!と思うとワクワクしてきませんか?

 

例を挙げてみると、水輝ナナミと言うキャラは、2014年に実装され、2015年、2016年、2020年、2023年と新たな進化形態が解放されています。

f:id:potetoman3150:20231102215925j:image

 

さらに、②で言ったコラボキャラも例外ではなく、2度目のコラボの際は、前のキャラの進化形態が解放されることもあります。

 

 

2.最後に

モンストは、どんどん新たなキャラ、能力が追加されていき、飽きさせることを知らない、そんなゲームだと思います。少しでもモンストについて興味を持っていただけたのであれば幸いです。

 

また、機会があればモンストについて書こうと思っているので、その時は見にきていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。