【フォートナイト】世界大会終了! 王者の座を獲得したのは?

デンマークコペンハーゲンで行われたフォートナイトの世界大会。3日間の激闘が終わりました。

 

だいぶ日が空いてしまいましたが、日本勢の結果や王者二連覇か、新王者誕生するか、などの熱い話をしていこうと思います。

目次

 

 

 

1.日本勢の結果

 

さっそく、はじめは我ら日本勢の結果です。

なんと、日本勢のむきむきぱぱ&しぇろん デュオ世界5位を獲得しました!!

 

これはとんでもない程の偉業で、今まで世界大会で日本は一回も一桁を取ったことがありませんでしたが、その壁を超えてさらに5位です!なんと賞金は3000万円です!

この一回の世界大会だけで今までのアジアの大会の賞金総額を遥かに超えました!

 

2.二連覇なるか前世界王者


そして気になるのは前世界王者が世界大会二連覇なるか、です!

前々回王者のBughaも前回王者のKami&Setty デュオも決勝に進みました!

6ラウンドの総合ポイントで競う形式なのですが、4ラウンド近くまでいくと、優勝出来るパーティーが必然的に限られてきます。

 

Bughaは最初に降りる場所が他の敵と被ってしまったため、初動死してしまった試合も多く、今回優勝は厳しいというポイント帯でした。

 

しかしKami Settyは、優勝を目指せるポイント帯で観客からも期待が湧きました。

 

そして迎えた最終マッチ、1.2.3位は死んでおり、この試合で1位を取れば、二連覇できるという状況に置かれました。

 

そしてKami&Settyデュオは敵を撃破をしつつ、そこそこの物資で最後の敵と2v2になりました。そして相手を1人倒し、1v2で観客も連覇してしまうのではないかと、息を呑みました。

 

しかし、最後のプレイヤーが二人を相手に奮闘し、Kami&Settyデュオを倒し、その試合は2位で終わってしまいました。

 

結果二連覇ならず、2位という結果になりました。しかし、世界大会という場で前回1位で今回2位というのは、バケモノすぎますね(笑)

 

3.新世界王者誕生!

 

今回優勝した新たな世界王者は…

 

 

mero&cooperデュオです!

読み方はメロクーパーです。

このデュオは異質な点が一つあります。

 

それは、今までの世界大会の王者はキーボードとマウスを使ったプレイヤーいわゆるキーマウのプレイヤーしかいませんでした。

ブーガもカミ、セッティーもキーマウです。

 

しかしメロはなんと史上初のPadつまりコントローラープレイヤーです!

これは世界のPadプレイヤーにを与えてくれましたね(笑)

 

さらにクーパーは、今まで目立った実績をあまり残していた方ではありませんでしたが、今回の世界大会でいきなり1位に輝いた、急激に伸びている選手です(笑)

以上が今回の世界大会の結果でした!

 

4.次回は…

 

これは最近発表された内容ですが、2024年にまた世界大会が開かれるそうです。

 

サウジアラビアがスポンサーらしく、賞金総額は約4兆円です、、、、、、今回は総額4億円で、一位は1億円でそれでもやばいと思いましたが、4兆円という単位がバグっている賞金総額が発表されました。これは一位なら1兆円ほどいきそうですね(笑)

 

来年の世界大会もとても楽しみです!

 

5.最後に

 

今回はフォートナイト世界大会について書かせていただきました。次の大会は来年になりますが、もう待ちきれません(๑>◡<๑)

 

私自身もかなりフォートナイトをやりこんでいるので、また記事を書く機会があれば、見に来ていただけると嬉しいです。