【フォートナイト】チャプター1復活のによる変化と今後

今回はチャプター1復活後にあったことやこれからあることについて書いていきます。

 

 

1.チャプター1復活による影響

まず、チャプター1は一番フォートナイトが売れていた時期なのため、とてつもない数のプレイヤーが帰ってきました。

こちらのグラフが人口です。

 

とてつもなく急上昇していますね(笑)

そのせいでサーバーが重くなったり、ログインできないなどという人が多発もしました。

ちなみに私も3日前は一日中入れませんでした(笑)


そんな大盛りあがりのフォートナイト。

もちろん武器マップはチャプター1にあったもので復帰勢もとても満足しています。

しかし、今シーズンの特殊な点として、毎週マップが変わるというものがあります。

 

今はほとんどチャプター1にあったマップで構成されていますが、運営の発表によるとチャプター2.3などにあるマップの一部が毎週追加されるらしいです。

 

これはチャプター1を楽しんでる復帰勢がやめてしまうかも知れませんが、ずっとフォートナイトをやり続けている人には大盛況となっております。

 

これからフォートナイトがどのように変化していくのか、ずっとやりこんでいる私からするととても楽しみです!

 

2.競技の話

ここからは少し競技の話となります。

フォートナイト2024の世界大会は総額4兆円の賞金があり、競技勢のモチベーションとなっております。

また、それとは別に各地域の有名実況者が賞金を出し合い、その地域の大規模な大会が2.3回開催されます!

 

日本はTomという一時期フォート動画でバズった方です。アメリカはninjaが主催で皆さんも聞いたことがあると思う有名人です。

 

この実況者たちの大会も賞金総額が約40万、さらに毎週のようにソロの大会、デュオの大会があるので、今シーズンはいつものシーズンより圧倒的に賞金額が多いです。復帰勢が多いからか、運営もお金を多く出して大会人口も増やすつもりなのでしょう。

 

私自身も競技を少しやっていますので、賞金を獲得できるようにがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

3.最後に

チャプター1が復活したことで、さらにフォートナイトが盛り上がりを見せています。

チャプター1の復活によるプレイヤー急増は、少し不便な点もあるかもしれませんが、今のフォートナイトを全力で楽しみ、盛り上げていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。