【フォトナ】世界大会開催!誰が勝ち取る世界王者!1日目


現在デンマークコペンハーゲンで行われている Fortniteの世界大会

今回はそれについて詳しく紹介していきます。

 

目次

 

 

1.大会の概要

世界大会は10月13〜15日の3日間にかけて開催されます。
大会形式はデュオといい各チーム2人で戦う方式です。最初の2日間で予選を行い各ブロックの上位25チームが3日目の本戦にいける仕組みとなっております。

 

 

2.日本勢の対戦結果


現在1日目が終わった時点でこの記事を書いていますが、決勝が確定した日本のチームはzagou.pepoデュオboby.larkデュオの2チームです。ざごう、ぺぽデュオは前回の世界大会にも出場しており2人とも好成績を残しています。ですので、世界や日本からも注目を得ています。

 

そして、ボビー、らーくデュオは今回が初出場にも関わらず1日目の予選でらーく選手が単独で10キル(10人のプレイヤーを倒し、かつ、その10人のプレイヤーは各地域のトップレベルのプレイヤーという偉業)を達成しました。

1日目のソロ最高キル数となり、世界から注目を集めています!(10キル⁉︎(´⊙ω⊙`))

2日目も日本のチームは5チーム出るのでがんばって欲しいですね!

 

 

3.みんな気になる賞金!


次は夢のある賞金の話をしていきます。

賞金総額は約5億円です!

そして1位には2人で1億5000万円が贈呈されます!フォートナイトの世界大会は今まで2回開催されており、前々回はソロが3億円と異例でしたが、前回はデュオで2000万なので今回は前回の5倍もの賞金総額となっており、本当に夢で溢れています。

(すげぇ!╰(*´︶`*)╯)

 

 

4.今までの世界王者


次に世界王者についてです。

みなさん聞いたことがあるかもしれませんが、前々回のソロ世界王者はBugha(ブーガ)といい、前回の世界王者はKamiSettyです。

そして今回の大会には2チームとも参加しており2チームとも決勝に進んでいます。

 

今までの王者が、またその座を手にするか、それとも新たな王者が誕生するか、世界中が注目しています!

 

 

5.まとめ

 

今回は、現在行われている世界大会や日本人選手などについて書かせてきただきました。

どのデュオが優勝するのか、最後まで目が離せませんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

3日目の日程が終了したら、世界大会の結果について、書こうと思うのでもし良ければ観に来てください(*´∇`*)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。まだまだ、大会は終わらないので、みなさん楽しみましょう!